すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

なんと、閉経した

43歳で閉経した。

なんかショックだった。

5ヶ月も生理が来なくて、ストレスかなんて思ってたけど血液検査でまさかのホルモン値

閉経ですなんて医師に言われたらそりゃショック

心のどこかで、何か奇跡が起きないかななんて思ってたけど

起きなかったなー

でもthis is what it is 

子供がいたら幸せでもない

結婚してたら幸せでもない

何かに固執して欲しがってる間は

幸せなんかではない

 

今日も1日、やりたい事をやって過ごせた

誰かに頼られるのはやる気が出る

 

それも結構いいんじゃないかな?

お金が稼げるキャリアじゃないけど

私なりに

 

それでも最近ふと

生きる気力が出ない感覚

動悸と汗と不眠傾向 関節痛

更年期症状でエクオールと命の母を飲みはじめたら

動悸は少し治まってきた

ホルモン治療は5年までっていうから

まだ始めないで様子を見たいけど

気力の出なさと記憶力の低下

なんとかならないかな