すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

合う人

ってのは結構わずかで

最初の数秒で、合うか合わないかわかる

 

大抵の場合顔からだけど

背、体格、体臭、話し方

一瞬で良いと思ったら

しばらくは続く

 

その波長がお互いにどの程度合うかどうかは別で

 

合っていると思ってもズレていくもの

 

長く続いたらすごくラッキーで

そうでないこともたくさん

 

その中でまだ一緒にいたいとか

会いたいとか思う人がいたという過去でも

それはやっぱり少しでも

人生を彩ったんじゃないかな

 

永遠に続く気持ちなんてないなんて夢かないけど現実で

 

この人といたいと思える人と同じ時を過ごせたら

それは時間の長さではなくて

とても素敵だ

 

明日死んでもきっと悔いはないと

自信を持って言えるよう毎日生きる

それだけだ