すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリの難しさ3

”マッチコム”これは、ネット上で真剣に出会いを探している人が多いという評判を信じて始めて見た。 ティンダーはマッチしやすいけど体目的が多いとも聞く。マッチコムは全くマッチ自体しない。 このサイトは本人確認書類も提出して、会費も払った。同じよう…

マッチングアプリの難しさ2

with これも本人確認をしたらメッセージが見れるというもので、免許を登録した。withのいいところは、無料で始められてかなり詳細のプロフィールを知ることができること。 ただ年収、学歴は自己申告になるけど、人となりや性格は写真、文章で何となく感じ取…

マッチングアプリの難しさ1

バツイチ独身子供なしで40代をむかえもうじき41になろうとしていますさくらです。 離婚してから6年、子供が欲しかったので再婚したく婚活に勤しみ何人かお付き合いしたもののうまくいかず、未だに独り。 あまりにお付き合いがうまくいかないので、開き直って…

残業

独身、子なしは残業が自由 本当は早く帰りたいけど早く帰らなければならない理由もない ほかの自由人と残る日々 早く帰って出会いを探しに行けばいいけれど そこで出会った人が縁のある人とも限らない 縁があるかどうかわからない人と会って時間を過ごすより…

ご縁

すべてご縁 結婚も離婚も 子供も すべてご縁 ほしくてたまらない普通にみんな手に入れているように見える事も すべてご縁

友達がいない

同年代の友人が激減しました。 正確に言うと、私が姿を消した感じ。 何故なら子供にまつわる話を聞くのが辛かったから。 多分相手も、わからない相手に話すより共感出来る人に話したい。 そうして少しずつ距離がうまれて、ついに同年代の友人はいなくなった…

比べない

何か悲しい気持ちになる時、大抵は人と比べていると思う。 例えば仕事で怒られたり注意された時。 失敗自体に落ち込むけれど、だれか出来る人と比べたりうまく立ち回っている人と比較してします。 それと同じで、今なぜ1人なのかと寂しく思うのは、周りの、…

休日

独身の子なしは休日が暇です。 かといってどこかに出かけると家族連れに会い、ネガティブな思考にもなりやすいので 出かけることも躊躇してしまい悪循環です。 色々とやってみたい趣味もありますが、なんと都会の生活費は高いことか。 特に家賃。 現在までは…

平静を装う

30代は本当に焦っていました。 “早く子供を持たないと!” “タイムリミットが!!” 人の子供を見ては焦り、人の会話を聞いては焦り。 勝手に焦るだけの日々を過ごしていた気がします。 もちろん今も、でももしかしたら子どもがもてるかもなんて微かな期待がな…

マッチングアプリはじめてみました

田舎から都会に出てきて2年… なんとも日常で出会いがありません。 都会の方が人が多いけれど、個人と繋がる機会は本当に限られてきます。 地元では婚活パーティーにも行ってみたけど、既婚者が混じっていたり(友達がマッチングして別の日に会ったら指輪を外…

ネガティブ思考

ポジティブに生きたいと思いつつもついネガティブになってしまう毎日です。 例えば家族連れや、赤ちゃんがいますバッジばかりに目がいきます。 本当は多くの人が自然と歩んでいるように見える道が羨ましいけれど、うまくいかない自分が情けない思考が働いて…

休日

独身の子なしは休日が暇です。 かといってどこかに出かけると家族連れに会い、ネガティブな思考にもなりやすいので 出かけることも躊躇してしまい悪循環です。 色々とやってみたい趣味もありますが、なんと都会の生活費は高いことか。 特に家賃。 現在までは…

TVやCMもツライ時

こんにちは。 バツイチ独身子供なしで40代を迎えたさくらです。 世の中独身の一人暮らしが増えていると聞く割には、マイノリティの気がしてならない毎日のつぶやきを書いていこうとブログを始めました。 今回はTVやCMすら居心地悪さを感じる事について。 CM…

ブログを始めました。

バツイチ独身子供なしで40代を迎えました、さくらです。 日々感じることはあまり表立って表に出さず、でも言わなすぎず、なんとか社会に溶け込もうと奮闘していますが、もしかしたらこの言わないようにしている本音の思いが誰かと共感出来て、誰かの助けにな…