すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人に言われると

バツイチ独身40代も2年目に入ろうとしています。 この年代、独身でいるなんともやるせなかったり、いい事もあるななんて日々を綴っています。 ことごとく恋愛がうまくいかず、再婚し子供を欲しいと思って7年、失恋ばかり繰り返してなげやりなこの頃。 久しぶ…

ひとりで外出

日常の中で最も孤独を感じるのは 休日の昼間に部屋でひとりでいる時と 外出時の家族連れに会った時だと思う ひとりでいるから外出するけど 家族連れやカップルを見てまた孤独を感じたりする なんとめんどくさい自分の気持ち 合わない誰かといるよりは良いん…

信じられない

これだけ色々な経験をすると信じられなくなる そんな人にはなりたくないけれど 経験を根に持ち過ぎてるのかな 先月までの何人かがフェイドアウトしていき 自分が複数名の女性の中の1人と知り どんなに良いことを言われても 全く信じられなくなってしまった …

飽きる

人は飽きるものかもしれないけれど 私の場合は早すぎる 私が飽きるのではなく 飽きられているようだ 例えば最初の1週間は連絡が頻繁だけど 2週目から少なくなって 3週目はさらに減って だいたい1ヶ月後にはほぼ音信不通 しかも最初は異様に気に入った様子で …

モテる気がする勘違い

バツイチはモテると聞いたことがある人は多いはず。 かくいう私も、バツイチになってからそう感じるというか そう勘違いすることは多かった。 出会いの場に行くと、とにかくお誘いは多い。 選ぶ立場のような気さえすることもあった。 だけど実際、声をかけて…