すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

不安

不安になるのはなんでだろうか

返事が遅い

話しかけてこない

約束を断られる

 

でも返事はくる

話しかけてくれる時もある

約束してる日もある

 

良いところももちろんあるのに

ネガティブな方に思考が傾く

 

なにが不安なんだろうって考えてみると

嫌われてしまったんだろうかとか

気持ちが薄れてしまったんじゃないかとか

自分の優先順位が下がってしまっていることへの不安なのかな

 

自分だけを中心に生活しているわけではない日常の中で

予定が変わる事も他に優先する事があるのも充分理解できるのに

なにがこんなに不安になるんだろう

 

相手になにを期待しているんだろう

それでは私はまだ

誰かを愛せているとは言えない

薄っぺらい自分なんだろう

 

じゃあ全て自分優先にして欲しいのかとか

そういう事ではない