すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

平静を装う

30代は本当に焦っていました。

“早く子供を持たないと!”

“タイムリミットが!!”

 

人の子供を見ては焦り、人の会話を聞いては焦り。

勝手に焦るだけの日々を過ごしていた気がします。

もちろん今も、でももしかしたら子どもがもてるかもなんて微かな期待がないわけではないですが、まず相手を探すところからだと高ーい壁を見上げて、登れるわけないし…みたいな気分。

もっと気を抜いて、もっと自然に、日々を過ごしていきたいと思う毎日。

 

周りは「すぐ良い人が見つかるよ!」と励ましてくれる。そう言われ続けて7年目。

考えてみれば、恋も結婚もうまくいかないとか言われたら、それしか言いようはない。

「すぐ見つかるかわからないけど、がんばって」と言われてもそれはそれでちょっとひっかかる。

フラれた人の数ばかり増えていく今。

“それだけお付き合いできたと前向きに考える”

のだと、どこかの雑誌で見たバツイチモテる説の記事のコメント。

いや、私は信頼できて将来を真面目に考えてくれる人に会いたいだけなのだが。

自分を変える努力や悪いところを見返ってみたり行動を変えてみたり、、うまくいかない恋を経験するたび試行錯誤してみた。

でも待てよ。

反省するのは悪くないけど

完璧な人が結婚するわけじゃなくて、

足りないところを補えあえる人と一緒にいるのが結婚ではないか。

そんな人と会えるかどうか。

それは”縁”なんだと思う。

流れるように生きて、そんな人に会えたら…

 

いいなぁ。

 

そのくらい肩の力抜いてこう。