すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

テレビが嫌い

テレビが嫌いでCMなんかもっと嫌いで

家族向けや理想の夫婦像ばかり写して

商品を売り価値を生み出そうとしている

自分がそう言う人生を歩めないから

僻みや劣等感でしかないのだけれど

それでもやっぱり

テレビもCMも嫌いで 

必要なニュースだけ見たら消す 

多様化に合わせた情報提供がメディアからもっとされてもいい時代なのに

昭和の理想的な家族像ばかり写されて

離婚率もソロ率も上がっているのに

家族でなければなければならないと無言で言われてる気分で不快感ばかり

でもそういう人生に憧れてもいて

ただの恋愛感情に流されずに

素敵だなと感じた人と付き合ってみても

なぜだかどうにもうまくはいかない

頭で付き合っても気持ちがついていかなくて

でもそれはお見合いと同じだとしたら

時を過ごせば愛する事ができると思っている 

それでも何故かうまくはいかないんだ

 

一生独身の女性は14%程度

まだまだマイノリティかもしれないけれど

いつかどんな生き方だって

その人らしければいいと 思う人が増えるはず

でも今は

ただただ不快な情報を避けて生きるのが精一杯

もう結婚できる人が多い方が

全く意味がわからない