すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

ネガティブ思考

ポジティブに生きたいと思いつつもついネガティブになってしまう毎日です。

 

例えば家族連れや、赤ちゃんがいますバッジばかりに目がいきます。

本当は多くの人が自然と歩んでいるように見える道が羨ましいけれど、うまくいかない自分が情けない思考が働いているんだと思います。

 

例えばどう考えたらいまの状況がポジティブになれるのかな。

まだ出会いを楽しめるとか、まだ誰かとデートできるとか、とにかく自由だとか。

だろうか。

 

私のうまくいかない恋愛パターンもどうポジティブになれるだろう。

悲しい失恋も、経験になってるとか、プラスに考える練習が出来てるとか、いつか誰かの励みになるとか。

だろうか。

 

人と比べるとキリがないし、今日穏やかに過ごせた事に感謝して、すごく前向きじゃなくてもフラットよりもプラス気味を目指そう。