すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

自分次第

小さなことにクヨクヨして 

例えば連絡がこないとか

 

そんな事よりも今日

美味しいパスタを食べたとか

美味しいお肉を食べたとか

好きな音楽を聴けたとか

今日は好きな服を着てたとか

お気に入りの靴で出掛けたとか

そうやって出来た私の好きな事

 

好きな事をたくさん数えた方が

生きるって楽しい

 

どうして誰かを好きになると不安になるんだろう

好きになっただけで嬉しかったのに

話せただけでいい一日にだったのに

見かけただけで日々が彩られたのに

 

次の事ばかり求めてきっと

充足も満足も永遠に得られない

 

今日の些細なことに感謝できなければ

どこで何をしていても

きっと現実を生きれない

 

人は人で

私は私

 

人の幸せは人の幸せ

私の幸せは私が決める