すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

ステキなご夫婦

一人で行動してると時々いろんな人の会話が少し耳に入る。

ここ2組ほどステキなご夫婦をみた。、5,60代だろうか

かなり大人の雰囲気で

その年代を楽しんでいる様子のおしゃれをして

今日の出来事、最近あったことをおしゃべりしてる

詳細まではわからないけど笑いあって会話が途切れない

男性側も、女性の話を楽しそうに聞いて相槌をうつ

 

こんなステキな2人も居るんだなと思ったら

世の中悪くないななんて

結構嬉しくなる

 

そしてこんな風に一緒に時を過ごせる人がいたらいいなぁなんて思う

 

そんな日は来るかどうかもわからないけど

とりあえず今はなんだかいい時間を過ごせたなぁなんて

 

私は結構根暗だから

どうしても一人でいると未来が暗いような悲しくもなってしまうのだけど

日々の出来事をちょっとだけプラスに修正を繰り返して

一日を大切に過ごそう