すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

メディアなんて

ほんとにまだまだ

独身のまま生きていくことがマイノリティなんだな

テレビのニュースも

電車の広告も

どこかのアナウンスも

全て家族に向けたもの

また多くの人が家族をもつことが前提に向けられたもの

子育て支援とか

不妊治療の助成金とか

そんなニュースばかり耳に残って

支援してもらえる縁がなかったなぁなんて

 

独身のまま健康で働いていったら

それは確かに支援はいらないか

でもなんだか世の中から

ちょっと見放されている感じがして寂しかったりする

子供のいない人生を受け入れる事は

まだまだハードルが高いみたいだ