すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

TVやCMもツライ時

こんにちは。

バツイチ独身子供なしで40代を迎えたさくらです。

世の中独身の一人暮らしが増えていると聞く割には、マイノリティの気がしてならない毎日のつぶやきを書いていこうとブログを始めました。

 

今回はTVやCMすら居心地悪さを感じる事について。

CMは企業戦略のひとつだしとか、TVだって大衆向けだから仕方ないと思いつつ、家族のある方やお子さん向けの情報を耳にすると軽く凹みます。

そうか、みんなそんな情報が欲しいのかなとか、自分には縁のない家族の悩みについて、不謹慎ですがたとえ流行の病気の事だって、私には心配する人もいないと思うと寂しく感じたりしています。

CMも家族ありきの住宅や車、食材の内容ばかりに思えてきてついにはテレビを見るのを極力やめる状況。

それでも会社に行くと、雑談で話題についていけない事もあるし、ニュースくらい見なくてはとテレビをつけることもありますが、すぐ消してしまいます。

それでいいのかも知れません。

ただ、”1人だな”とより実感する機会が日常にたくさん転がってる。

こんな毎日を、どうポジティブに転換していくかというところが本当に、今の私のテーマです。