すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

モテる気がする勘違い

バツイチはモテると聞いたことがある人は多いはず。

かくいう私も、バツイチになってからそう感じるというか

そう勘違いすることは多かった。

 

出会いの場に行くと、とにかくお誘いは多い。

選ぶ立場のような気さえすることもあった。

だけど実際、声をかけてくれる人たちの中から

いいなと思う人を選択したつもりが

相手の何人かの女性の中に入っているだけのことも多々。

 

何が悪いか分析しまくった結果

縁としか言えない。

自分の悪いところもきっと山のようにあるだろう

だけど

完ぺきな人がいい人を見つけているわけではないし

完ぺきな人はいない

私はストーカー行為もしないし

ハラスメントには気をつけている。

それでも、私に縁のある人は

なにかしらの理由で離れていくのだ。

とくに

付き合おうと決めた後から

 

理由は2つ

一つは私に理想を求めていたが内面は理想のタイプではなかった

もう一つは、付き合うと言わせたことがゴールだった

 

くらいしか考えられない。

そして付き合ったことで飽きてしまい

連絡を取らなくなり

距離を置くようになり

会わなくなり

さようなら

お元気で

とも思っていないかもしれないが。

 

てな展開を5回くらい繰り返している。

付き合ってみないとわからないから

付き合ってみようと前向きな気持ちで向き合った結果だった

向き合った結果そんなことになるので

今度は慎重にいってみようと思う

今日。