すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

人に言われると

バツイチ独身40代も2年目に入ろうとしています。

この年代、独身でいるなんともやるせなかったり、いい事もあるななんて日々を綴っています。

ことごとく恋愛がうまくいかず、再婚し子供を欲しいと思って7年、失恋ばかり繰り返してなげやりなこの頃。

 

久しぶりにちょっと信じてみようかなと思うくらい向き合おうとしてくれる人に出会った。

 

私のことだからどのくらい続くかわからないけれど、今日は心平和に過ごしている。

 

その一つ

 

私はもう子供を望まないかもしれないと伝えた。

 

「そんなに固執しなくていいんじゃないか」

 

本当にそう思って言ったかどうかはわからないけど、人に言われると少し腹に落ちる。

 

私の人生は、多くの人がそうしてるような、結婚して出産してという人生ではないのだろうと思い始めてから、それでもどこかでその人達を羨んで、まだその可能性がある気がして焦ったりする

そんな日々をやめたくて。

ここ数年苦しんでいた。

自分でもそんなに固執したくないと思っていた。

その葛藤の日々。

こうして少しずつもう少しずつ、お腹に落としていくしかない。