すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

休日

独身の子なしは休日が暇です。

かといってどこかに出かけると家族連れに会い、ネガティブな思考にもなりやすいので

出かけることも躊躇してしまい悪循環です。

色々とやってみたい趣味もありますが、なんと都会の生活費は高いことか。

特に家賃。

現在までは思い切って新しい趣味をというほどの余裕もなく過ごしています。

大体本を読むか、映画を観るか買い物、マラソン、昼寝のどれかに当てはまります。

 

6年前に離婚し、しばらく地元にいましたが色々うまくいかないこともあり

田舎を出て都会へ引っ越してきました。

地元の友人は結婚し子育て真っ最中。

会う時間もないし、正直なところ会うと子供を育てている様子が

羨ましく切なくなるので避けがちでした。

そんな気が重いことを避けて過ごしていましたが

いっそのことすべて環境を変えて再出発しようと思ったのです。

友人がいるの会わない理由を考えるより

物理的に会えない距離にいるほうが本当に楽だと実感しています。

さて、今日は何をしようか。

自由を楽しむと前向きに。