すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

友達がいない

同年代の友人が激減しました。

正確に言うと、私が姿を消した感じ。

何故なら子供にまつわる話を聞くのが辛かったから。

多分相手も、わからない相手に話すより共感出来る人に話したい。

そうして少しずつ距離がうまれて、ついに同年代の友人はいなくなった。

寂しくもあるけど、少し気が楽。

気にしないようにしてもやはり比べてしまうし、悩みをわかってあげられないし、自分も1人が辛くなる。

 

そして友人は20代〜30代前半ばかりになった。

これはこれで、まだ出産出来る未来のある彼女たちと私は違うと思ってしまうが、少なくとも独身という共通点で話が合う。

 

人生半ばまできたら、無理せずに楽な場所を選んで行こう。