すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

羨む

“母親”になれている誰かを羨む気持ちを抑えて

笑顔でその場をただ過ごす

入れない周りの会話に笑顔で話を聞きながら

妙な劣等感と疎外感を感じる

 

でも子供が居たら幸せなのかな

 

精一杯生きてきたつもりで

何も後悔はないけれど

それでも手に入らないものは

手に入らないと受け入れるしかないのかもしれない

こんな葛藤を何年も続けて40代

バランスの取れるパートナーを見つける事も難しいと

少しずつ諦められるようになってきたと同時に

生きる意味もわからなくなる

 

子供がいたら幸せなのかな

 

もし子供がいたらきっと次のなにかを求めるだろう

欲求はキリがないから

 

今が幸せと思える方が

たとえ明日人生が終わっても

充分生きたと言える

 

今日まで私は充分生きたと

そう思える今日を過ごす