すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

楽しい

自分が楽しいと相手も楽しい

とは限らない

 

自分の話が多くて質問がないと

私には興味がないのかなと思う

 

子犬の様な可愛い笑顔でよく笑いよく話す彼は

抱きしめたくなる可愛さで

だからきっとみんなに愛されるんだろう

多分私もきっとその中の

多くの中のひとり

自分自身の恋愛感情なのか疑問にもなる

ただこの感覚は文章を書くエネルギーにもなっているから

しばらくは持っていてみよう

 

彼はみんなのペット的愛されキャラなのだとしたら

犬を家族として愛して必要とする位置付けとしたら

犬が私に人間として興味がなくても

何となく懐いてくれたら嬉しい

その感覚に似ているならば

私が犬を飼ったらいいんじゃないかな

なんてね。

飼えないけど。