すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

どなる男性

今日はスーパーの入り口で電話口で怒鳴ってる男性を見た。

姿が見える前は最初は何か病気の症状で叫んでいる人がいるのかとと思いきや、誰かと電話で話していたことがわかり少しホッとして同時に一体何事かと思って通り過ぎようとしていたけど

そのまま高齢の女性と会うや電話を切りそのまま怒鳴り続けていた

内容は良くわからなかったけど

暴力でも振るわれるのではないかという勢いだったので

誰か助けを呼ぶか警察か?と動悸がして何かすべきかとひとしきり様子を伺ってみたら

どうやら親子喧嘩の様な喧嘩というか一方的な攻撃だった。

ご飯を食べに行くとか行かないとかの話のようで

一応女性の家族、おそらく息子さんの様でもあり

危害を加える様な勢いではなくなったので立ち去ることにした。

それにしても大きな声で、あんな大きな声で怒鳴られたら、私なら殴られるのではないかと思うような剣幕だった

 

高齢になると行動力も記憶力も低下して

当然だけど若い頃の様には動けないし

若い人の様に考える事もできないだろうに

高齢による様々な能力低下を否定している様だった

 

色んな親子があるとはいえ

お母さんであろう女性も辛いし

怒鳴ってる息子さんの方も辛いのだろう

一件感情を抑えきれない方が悪い様に見えるけど

本当のところなんて誰にもわからない

 

家族がいたら幸せとは限らない一面を

垣間見た日だった