すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

そこそこのポジティブで生きる

あまりポジティブ過ぎると疲れてしまうけど

ネガティブになり過ぎていても疲れてしまう

そこそこのポジティブさで

ある程度落ち込んだらなんとかなるかと

前に進むしかない

 

"なるようにしかならない"

"持ってるものに目を向けて幸せに過ごす"

すでに持っている結論にどうしたら心が追いつくのかよく分からず

固定観念と知りつつ求め続けた

家族が欲しいという願望と

うまくいかない絶望感でもやもやしていた何年かの事を

考えても仕方ないし

浸り過ぎても何もいい事がないので

今日できることと

やりたい事を積み重ねて

過ごしていこう

やりたい事をやる時間が

わたしにはあるし

子育てをする代わりに

何か誰かの力になれる事がある

そういう生き方だっていい