すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

せっかくだから人生を楽しんで

無いものに目がいきがちで

自分がどれほど恵まれているかを忘れがちで

文句を言いがちで

悲しくなりがちなこの頃

この40代というお年頃

 

せっかくだから人生を楽しんで

好きなことをやればいい

美容にファッションに仕事に

子育てが出来なかったからって

卑屈に生きる必要はなくて

誰かに少し嫌味を言われたからって

卑下する必要もなくて

 

今日私に会った誰かに

あの人と話すとなんか元気でるなとか

また会えたらいいなとか

一瞬でもそんなふうに思ってもらえる人になって

"子育てが出来なかった"ではなく

"出会った誰かの日常の細やかな幸せを与えられる人"になって

生きていったらいい

それだって

すごく すごく素敵だ