すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

もう会いたいなんて

昨日会ったばかりでもう会いたいなんてね

よく知らないから良いこともあって

よく知らないからよく見えることもあって

だから続く関係もある

 

たまたま入った知らない土地のお寿司屋さん

寿司なんて好きでもないのになぜか入ってみようと思って

たまたま隣に座って

たまたまあなたは話しかけてくれた

ほんとは話しかけたかったけど勇気が出なくて

会計になったタイミングで私も帰ることにした

自然を装ってたけど、そう言えば話せるチャンスはないかと合わせて席を立ったんだった。

なぜだろう彼は私に背を向けてたのに

なぜ私は彼と話したかったんだろう

 

よく来るんですか?

素敵ですね

 

すごく嬉しかった

褒められたことじゃなくて

話しかけてくれた事が

咄嗟に美味しいお店知ってますか?

この土地久しぶりでと言ったら

考えて送りますと連絡先を交換した

その場で会話で終わることも出来たけど

そんな事も嬉しかった

 

不思議だけどなぜなのかすごく彼と

話したかった

私に背を向けて顔も見てなかったのに

 

これが何か良い縁でありますように