すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

あるものに目を向けて

映画に憧れてみたり

もっとこうだったらいいのになんて思う時は

自分がどんなに恵まれているか忘れているとき

 

怒っている人は過去に生きている人

不安な人は未来に生きている人

穏やかな人は今を生きてる人

 

最近学んだけと結構いい言葉だな

 

思い出すと自分のした嫌な行動ばかり出てきて

これも私の嫌なところで

思い出しては落ち込むけど

 

いい思い出に目を向けたら

私の人生もそんなに悪くない

そこそこ素敵な思い出はたくさんある

自分がネガティヴなせいで壊したものもたくさんあるけどね

 

でもせっかくだから

どうせいつか死ぬなら

1日1日は穏やかに過ごせた方がいい

もしひとりだとしてもね