すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

大丈夫

人に会うと気が紛れる

そうだ、だから大丈夫だ

そろそろ私も随分学んだから

しばらくするとこんな気持ちも流れていくのは知っている

ただ今は 

好きな気持ちが消えなくてちょっと切ないけど

しばらくすればまた過去になる

こんなことを繰り返してきているから

さすがにもうこれで何かが終わるくらいの辛さはない

ただ一つの恋

一つの片想いを終わらせるだけ

そして現実に戻るだけ

明後日で最後にしよう

もう誘わない

気持ちがないのもわかるし

友人にしても不自然だ

きっとそうなんだろう

もっと痛手を負う前に

もっと傷つく前に

もっと気まずくなる前に

もっと好きになる前に

もっと嫌いになる前に

もっと嫌われる前に

今はきっといい

今はまだ恋を楽しんでいられる

明日から私の努力は

見る事も止めること

思えばずっと

見つめてた

無意識に好きだった

可愛いからだろうか

名前も知らない君のうちから

君が誰を好きになっても

君が誰を愛しても

君が誰と話しても

君が誰を選んでも

私は君に

密かに恋をし続ける

2人の恋で始まらなくても

私の恋は密かに

伝えなければ伝わらないし

伝えなければ壊れない

これ以上でも以下でもなく

穏やかに日々が過ぎるだろうから

それでいいんだ

こんな人がいいなとかではなくて

なんの条件でも理屈でもなく

なんだか好きになった

それは私の日常に彩りを与えてくれた

それは私の人生も彩っている

それが実を結ばなくても

私の恋は密かに

表に出ることなく

静かに終わる

そして見ているだけの

日常の彩りに変わるだけ

それでいい

それでいい

それでいい

それでいいんだ