すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

違い

日本に生まれて良かったことはたくさんあって

それはきっと海外に出ると気がつく

または海外の情報を聞くと気がつく

そんなことは日常でたくさんあるんだろう

 

でもどうしても受け入れ難いのは

“違い”を受け入れにくい感覚が根強いこと

 

その感覚は個人のせいだけではないから

その人だけを責められない事もあるけれど

 

みんな違うんだよ

顔や皮膚の色や性格も違うように

心の在り方も全て

 

でも人は”同じ”ものを求める

同じことに安心する

同じだとなんだか嬉しい

それも時にはいいけれど

 

でもみんな違うんだ

 

違うことも

新しい!面白い!嬉しい!

じゃあ何ができるかな

そんな風に思えたらいいなぁ