すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

こだわり

誰だからとか

彼女だからとか

彼だからとか

私だからとか

 

そんな小さな小さなこだわりの中で

自分を息苦しくさせている

 

年はどうしても取るものだし

それを悔いても嘆いても仕方なくて

 

それよりは

素敵に歳を取る方法を考えよう

 

年齢や見た目を気にして

何か言う人を気にしてるのは自分で

 

一緒に居たい人

好きな人

大切にしたい人

一緒に居てくれる人を

いつもいつも大切に

一緒に過ごしてくれる人を大切に

同じ時間を

心地よく

そんな積み重ねをしてく方がいい

 

出会えない誰かや

思い通りにいかない憤り

そんな小さな小さな

自分のこだわりを捨てて

今、今日を

大切に生きる方がいい

きっと10年、20年後に

そう過ごして良かったと思える