すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

「子供はいらないんだ」と言われたら

パートナーを見つけたら

次は子供というのが

割と定番だからなんだろうけど

努力していろんな人に会ってこの人だ!と思って

この人と家族を作りたいと思ったところで

「子供はいらないんだ」の一言を言われると

気持ちがいっぺんに崩れる

そんなに欲しいと思っていたわけじゃなくても

すべて遠ざかるような

それぞれの考えだから何も悪くないはずなのに

じゃあそんなに一緒にいる必要もないなとか

やっぱりもうひとりでもいいかなとか

 

素敵なパートナーと仲良く暮らせたら

それだけでも素敵だなと思っていたはずなのに

心の底ではやっぱりまだ

諦めきれていない思いがある事に気がつく

 

でもどうしようもないから

やっぱり考えすぎないで

流れるように過ごしていくしかない