すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

卵子凍結とか

卵子凍結は早い方がいいという

結構お金もかかるけど

それでも母親になりたいと思う気持ちはすごくよくわかる

全く反対なわけではなくて

むしろやろうと思って色々調べたくらいだ

でも確実に産めるわけでも

相手が見つかる保証もないものに

お金をかけてまでやろうとは思えなかった

そこまでして母親になりたい気持ちはなんだろう

反応的なものもあるんだろうけど

子供もいないで1人でいると

自分が出来損ないで

存在価値もない気がしてくるから

 

でも自然な流れでうまくいかなかった事に

医療の力を借りてまで手に入れる必要があるのか

不妊だけではない延命含めた医療自体への疑問でもあるけど

もっと自然に生きていく人生でも良いんじゃないかな

最新の医療って素晴らしい反面

欲しいものに囚われすぎて

ただのエゴになっていないかとも思う

 

そう思ってもまだ揺れる自分