すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

出かけたくないのは

出かけたくないのは

家族連れやベビーカーばかり目がいって

自分には何もないと感じるから

 

あまり沢山の人と話したくないのは

その人に子供がいたりして

その話を聞くと

自分には何もないと感じるから

 

努力して上手くいかなかったから受け入れるべきだけど

割り切れない思いとの戦いだ

 

まだ未熟な自分を思い知る

何のために子供が欲しかったんだろう

自分に出来なかった事をして欲しかった

祖母を思い出す

もし子供を持てていたら

それで私の思う通りじゃなかったら

きっと責めていただろう

きっと子供が苦しんだだろう

だからきっといなくてよかった