すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

自分で深く傷ついている自覚があるのは

あんなに子供が欲しかったのに

持てなかったこと

Yahooニュースとかの芸能人なんかの妊娠何ヶ月とか

知り合いの産休に入りますとか

おめでたいニュースなのに

心の底ではチクッと痛む

考えないようにして

人にはそれぞれ与えられた人生があると言い聞かせて

なんで私はダメだったんだろうとやっぱり思ったりもする

20代から子供がほしくて、結婚して、離婚して

子供が欲しくて良い相手を探してって

結構そのことばかり考えてきたのに

手に入らなかった

みんなそれぞれ色々あるとはいえ、まだ世の中の結構の割合の人達がスムーズに出来ていることを

私は出来なかった

 

まだ医療に頼ったら可能性があるとか、50代で出産とか聞くと

まだ希望があるかもと思ったりする

でも、何のために?

老後が寂しいとかなんとかいうけど

その子は自分の寂しさを埋めるためのものなの?

そんな考えで子供を持ったら

その子はきっと息苦しくなる

自然な流れで家族が持てたひとはたくさんいて

それはとても素晴らしいことで

本当はそんな人生歩んでみたかった

でも私には起こらなかった

それだけだ