すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

不思議なこと

一つの楽しみだったことが

小さな願いみたいになって

叶わなくても良かったけど叶ったらいいななんて思いながら考えてたことが

一瞬で叶う

 

毎朝同じところですれ違う彼はなんとなく目を引いて

ブラウンヘアに一回り大きな彼の体格は明らかに日本人ではなく

どこの国から来たのか想像を膨らませてた

少し赤毛に見えるからもしかしたらイギリスより北かなとかなんて

いつかなにか偶然が重なってHi と話せる日が来るような来ないような事を考えては胸を躍らせてた

 

毎朝の小さな楽しみになって

少しだけ遠回りしていくようになって

でも今日も会えるかなって思うのが一つ楽しみになってた

 

それがまさか突然訪れて

密かに見つめる楽しみから

一気に現実になる

 

彼は英語を話すのかどうかもわからなかったから

話ができるかどうかもわからなかったけど

偶然に意図的に立ち寄った隣のビルの入り口で

今度は偶然に彼に遭遇する

Oh I'm sorry what are you doing here ??

振り返った私とぶつかりそうになった彼はすでに笑顔で話し始めた

I'm sorry I was just thinking getting a cup of coffee

Oh you speak English !!

こんな時英語が少し話せて良かったなんて思いながら

 

4日前に彼と目が合ってなんとなく話し始めるような雰囲気すら感じながら

いや、今いきなり話し始めたらおかしいとやめたものの

なんとなくお互い視線を送りつつ

あとはきっかけがないか、どんなきっかけなら自然なのかばかり考えてでもそれも楽しくて

 

話の流れでコーヒーでもどうと話して

30分だけスタバで過ごす

 

思ったより心地よい雰囲気で一緒に過ごせることに少し安心と

何か踏み出してはいけない一歩を踏み出してしまったような不安と

 

まだ少しどうかいい人だと良いなという期待と

どんな形にしても

いい出会いでありますように