すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

残業

独身、子なしは残業が自由

本当は早く帰りたいけど早く帰らなければならない理由もない

ほかの自由人と残る日々

 

早く帰って出会いを探しに行けばいいけれど

そこで出会った人が縁のある人とも限らない

縁があるかどうかわからない人と会って時間を過ごすより

仕事を終わらせていく方がいい

出会う場にいく努力をしたいけど

仕事が終わらないこともまたネガティブな気分にさせるから

仕事をしてる方がいいと言い聞かせる

こんな理由も独身が増えて少子化になっていく一因かもしれない