すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

マッチングアプリの難しさ2

with

これも本人確認をしたらメッセージが見れるというもので、免許を登録した。
withのいいところは、無料で始められてかなり詳細のプロフィールを知ることができること。


ただ年収、学歴は自己申告になるけど、人となりや性格は写真、文章で何となく感じ取れるのがティンダーよりも情報量は多くて助かる。
しかし、これもなかなかマッチしない。
いいねを送ってマッチしたらやり取りできるしくみだけれど、マッチしないとやり取りできない。

”なるべく近く、清潔感”をヒントに、文章の書き方や趣味の登録でいいねをしていく。でもあんまり考えすぎてもいけないし、会ってみたら相性がいいかもという可能性も考慮すると、第一印象でいいねをしてみる方がいいかなと思いいいねをする。
しかし、いいねは頂けるが、なかなかいいなと思う人とマッチしない。
マッチはしていてもなかなかメッセージが続かない。
一往復メッセージのやりとりをしたらなんとなく終了の繰り返しだ。


そしてもうひとついいのか悪いのか。
いいねの数が表示されること。相手のも自分のも。


もはやだれがいいねしたかわからなくなるし、だれにいいねしたか、だれがだれかもわからなくなる。
無料なのはいいところだがやはりなかなか会うまでの縁にはつながらない。