すべて私の高望み

バツイチ独身子供なしHSPの40代の会社員。前向きに生きたいと思いつつ、日常ではなかなか言えない本音を綴ります。

高望み

ひとつ手に入ると次々と欲しくなる

人間てそういうものか

1人より2人

誰か一緒に居てくれたら素晴らしいけど

2人になったら次は?

そんな多くの人が手に入れているものが

そんな簡単に手に入らないなら

ただあるがままに生きていくしかない

子供のいない人生を受け止めようとしても

まだ割り切れていなくて

深く傷ついていることに気がつく

これは自分で乗り越えるしかない

 

そこで出来ること

辛いことを考えない

辛いことを感じない

 

特に自分の思考は感じすぎることと考えすぎること

必ずもっと楽になるし

必ずもっと良い日々が送れる